USER SUPPORT INFORMATION



GALLO-ACOUSTICS GM1/ブラック(1本)Micro-Satellite

10センチのフルレンジユニットが使われた、非常にスタイリッシュな「球体」スピーカー。
音質は、オーディオプロなど逸品館お薦め2Wayスピーカーに比べると、さすがに高域のレンジはやや狭いですが、それでもフルレンジとは思えないほど見通しが良く透明度の高い音がします。
低域も大きさに似合わないボリューム感があり、小型スピーカーにありがちな高域に寄った音(低域不足の音)ではなく、きちんとバランスが取れ、昔人気のあった「オーラトーン」などの「小型フルレンジスピーカー」が持つ、「声の帯域のナチュラルさ」、「表現力の高さ」の美点は製品にも共通しています。

フルレンジらしく、ニュアンスが豊かでバランスが良く、聴き疲れしない暖かなサウンドは、TV等のスピーカーに、もしくはリビング、事務所など多くの人が集まる場所に、さりげなく良質な音楽を流すのに最適です。
また、小型のコンポなどと組み合わせて、帯域を欲張らず「おいしいところ」だけを聴くための「通好み」のスピーカーとしてお薦めです。
球体構造の良さで指向性が緩やかなため、どこに置いても良好な音の広がりが得られます。この特性を生かせば、サラウンド用のセンタースピーカーとして、あるいは天井や壁に近接して設置しなければならない場合のリア用スピーカーとして、非常に良好な音質を得ることが出来ます。

BOSEなどの製品と比べるとやや高価ですが、仕上げの良さ、音の良さが、その価格差を補って余りあると感じられるでしょう。
小さいと馬鹿にせず、一度お聞きになれば、サブではなくメインスピーカーとして使えるほどの能力を持っていることに、驚かれると思います。

注)設置には、付属のラバーリングが使えますが、音質を向上するために別売の卓上スタンド、スタンド、壁掛けブラケット、ジャンクションボックスなどの使用をお薦めいたします。