USER SUPPORT INFORMATION






木製弁当箱の特徴

木目の美しさを活かした年中使えるお弁当箱です。
学校や職場はもちろん、お弁当箱はレジャーやピクニックなどお出かけのきっかけにもなります。
又、安価なプラスチックやステンレスなどのお弁当箱とは全く違い、持った人の満足感と食べた時の美味しさ感を満たしてくれます。

実際、ご飯の水分を適度に吸ったり吐いたりするので(木の特質)お弁当を食べる時にお米、おかずがべた付かず美味しく食べて頂けます。
お昼にお弁当箱の蓋を開けた時に蓋裏に露が殆ど付きません。
それくらいお弁当箱本体が呼吸しているのです。

製造方法は木の塊をくり抜いて作っています。
くり抜く方法はNC加工機というコンピュータ制御の機械を使うのですが、お弁当箱の渕が薄い為1日に10個位しかくり抜くことが出来ません。
くり抜いたお弁当箱をサンドペーパーでツルツルになるまで磨き、ウレタン塗装を施し、その後 ナノコート仕上げ(食器洗浄機対応)を施し完成です。

木製お弁当箱ライフをお楽しみ下さい。

商品説明
名称紀州桧弁当箱 タイプVM NA ナノコート
産地名和歌山県
内容量620ml
素材紀州桧材 仕切付 家庭用食器洗浄機対応
サイズ14.5×14.5×5cm
備考少量生産品のため、弊社の受注後2ヶ月ほどお待たせする場合があります。
詳しい納期はお問合せ下さい。

・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問

TOPICS

【送料無料】新品!リンナイ ガス赤外線グリラー 大型 W1240 R-6438

 

その他 UK 18-8 木柄 角チューフィングディッシュ 22インチ/S 4520785044458新しく着き 【ふるさと納税】紀州桧弁当箱 ナノコート NA タイプVM-お弁当箱 

精密機械の梱包に開発した”らくこん”は、特殊ウレタンフィルムを採用し、優れ た緩衝性を実現。 フィルムを簡単に剥がせるため、使用後の廃棄時のゴミ分別の手間を解消します。